いろはにピアノ練習日記

50手前でピアノを再開した記録

おばさん、発表会に出るってよ

ピアノの発表会は実に35年振り(((;°Д°;))))
技術のなさをごまかせるわけでもない、よぼよぼ演奏のただのおばさんが子供に混じって出ることに。(蓋を開けてみれば大人だけの回でした)

 

で。
いくつか先生が候補として選んでくださった曲の中に、フィールドのノクターン5番があったので、ポチってみました。


あ、一緒にポチったブルク18は単に欲しかっただけです笑

 

正直、フィールドのノクターン5番には惹かれないので(好きな方ごめんなさいです……でもきっと、弾いているうちに好きになりそうな「スルメ系曲」なんだろうと睨んではいます。)、別の曲にする可能性が高いんですけど。

 

実は私、フィールドのノクターン6番にはだいぶ思い入れがあって、
「いつか弾きたい」
ではなく
「いつか必ず弾く」
と心に決めている唯一の曲なんです。
なもんで、選曲にかこつけて、6番も掲載されてる楽譜を買っちゃったのであります

(灬´ิω´ิ灬)

 

さて、ノクターン5番にするのか、あれにするのか、これにするのか。
よく考えたいと思いま〜す。